フィンランド・ベイビー・ボックスとは

フィンランドでは、新しくパパ・ママとなる人が赤ちゃんに必要な物が入ったボックスを受けとります。これで赤ちゃん誕生にむけてストレスを感じることなく楽に準備ができるのです。私たちはフィンランドに住む3人のパパ達ですが、このボックスのおかげで赤ちゃんを迎える準備は完璧でした。どれだけこのボックスに助けられたことか、と感動したのです。そして、今度は自分達が世界中の新米パパ・ママ達の助けになるように、赤ちゃん誕生に向けた世界一の準備ボックスを作って送り届けることを決めたのです。

「ボックスを開けた時は、自分が本当にパパになるんだ、と実感した瞬間だった。この忘れられない瞬間を全てのパパ・ママたちにも経験してもらいたいと思ったんだ。」

Heikki Tiittanen, CEO & Founding Father
Heikki Tiittanen, CEO & Founding Father

ベイビー・ボックスの3つの特徴

Baby Box and Baby Boy in Hat

ベイビー・ボックスって何?
赤ちゃんの必需品が50アイテム入っています

ベビー服、お休み用の服、衛生用品や他にもベビー用品の必需品が揃ったコレクションです。これでパパとママはゆとりを持って楽に育児を楽しめます。

Baby with Moomin Toy

ユニークな点は?
あなたの赤ちゃん用にカスタマイズします

あなたの赤ちゃんにぴったりのボックスになるように、ご出産予定日とお住まいの場所に基づいてサイズや気候に合うアイテムを選んでボックスをお作りします。

Yawning Baby in Blanket

これで有名になりました
ベイビー・ボックスの箱はベッドになります

75年も前からフィンランドでは、生まれたばかりの赤ちゃんをこのベイビー・ボックスの中で寝かせます。私たちスタッフもこのボックスの中で寝ましたし、自分達の赤ちゃんもボックスに寝かせました。このボックスはかわいくて実際とても役に立つのでびっくりしますよ。

大満足です!!

出産が近付いてきているのに何から揃えていいか分からず、まとめて揃う事を考えると助かると思い、思い切って購入してみました。届くまで時間がかかるかと思っていましたが一週間くらいで到着し、丁寧で迅速な対応には正直驚きました。関税支払いの返金手続きやこちらの質問にもすぐに返事がきたし、何より中身が充実してます!!洋服のサイズもですが服のデザインも色々あって可愛いし着せるのが楽しみっ。両親も日本には中々ないデザインが多い!!と絶賛していました。子供が産まれて来るのが更に待ち遠しくなりました!!

2016年6月17日nanamam様より

すばらしいです!

はじめての出産のご夫婦へのお祝いに差し上げました。 毎日、ひとつひとつ買い足してご準備されていたようですが、何を買っていいのか、足りないものはあるのか?など産まれてこなければわからないこともあると思います。 このBOXにはひととおりの必要なものが入っているので、悩むことがなさそうに思います。 差し上げたご夫婦も大変よろこんでくれましたし、関税の返金手続きも簡単に済み、とてもいい贈り物ができました。 BOXはとてもかわいいものでしたので、赤ちゃんが大きくなったら、おもちゃなどをいれようかな、とおっしゃってました。

2016年5月31日K様より

やっと会えたFINNISH BABY BOX!!

1週間程で届き、関税の申請の手続きも簡単で、レスポンスが早く対応がとても丁寧で言うこと無しでした。 Boxの中身も充実してて、慌てて買いそろえたりする事が無さそうです。 デザインも可愛く、自分では中々選ばないような色もboxならではの楽しみの一つでした。 このboxがあれば、出産準備をストレスフリーで進められます。 残り少ない妊婦生活も慌てる事なく、ゆったりした気持ちでいたい私にはぴったりでした。 今では毎日boxを見ながら、にやけてます。(笑) 早く赤ちゃんに会える日が待ちどうしくてたまりません。

2016年5月27日Hanako様より

大満足(O^^O)

箱を開けて本当にびっくりするほどの量の服やベビー用品が詰まっていました。これで出産準備のほとんどをまかなえると言うのは本当だと確信しました。そして迅速な対応にも本当に驚かされました。日本でもなかなかここまで丁寧で迅速な対応をしてくれるストアは珍しいと思います。海外発送に少し不安もありましたが、そんな不安を微塵も感じさせない対応の早さに驚きました。日本語で完全に対応してくれるので安心して利用出来ます。

2016年4月7日、Masao様

おすすめです!

友人が購入したのがきっかけでフィニッシュベイビーボックスの存在を知りました。そんな矢先切迫早産で入院になり出産にむけての準備が一切出来なくなり、思い切って購入しました。10日ほどで届いたボックスの中身はこれから必要なものがぎっしりつまっていました。ムーミンがかわいいだけでなく素材もしっかりしていて大満足です。メールで質問もさせて頂きましたが、迅速かつ丁寧な返答でした。また、購入から、関税のこと、質問についてもすべて日本語でのやりとりなのでとても助かりました。これから出産を控えている友人にもおすすめしたいと思います。

2016年4月6日RIE様より

フィンランド・ベイビー・ボックス

Packing a Finnish Baby Box

赤ちゃんへ安心の高品質なアイテムがたくさん入ったボックスを経験豊富なスタッフが一箱ずつ慎重に手作業で詰めて作っています。フィンランド限定アイテムでいっぱいのボックスです。

Eメールを登録して無料のサプライズ・ギフトを手に入れましょう

Eメールアドレスをご記入ください。ご注文時におまけのサプライズ・ギフトをあなたのベイビー・ボックスにお入れします。